半年前、かなり下調べをし、かなりDisneyの刷り込みをし、かなり楽しみにしていた東京への旅行、、、(父の社員旅行のおとも)前日23時にせいちゃんの高熱に気づき無念の当日キャンセル、、、。
、、、まだまだ根に持つ(笑)

あれから半年!!!今度は富士方面へ旅行へ行くこととなりました!
というか、いってきたーーー!!
というか、いけたーーー!!!!
本当に当日まで前回の悪夢が頭をよぎる、、、。
鼻かぜが100%治ってなかったので、熱はないかと何度も起きた前日でございました。


さてさて、前置きはこのくらいで、1日目は飛行機で羽田まで移動。その後バスで一路富士山へ。

P1090243.jpg
大好きなバスの中から外をながめるふたり。
しかし、あまりにびゅんびゅん過ぎ去る景色に目を回さないのかと心配した ははなのでした。

P1090235.jpg
都内を通り過ぎる時に念願の建設途中のスカイツリーを見ることができました。
建設中は、今しか見れないもんね。

P1090245.jpg
さてさて、富士山5合目到着。なんか酸素が薄い??寒かった。富士山頂には雪がうっすら。
5合目に神社があったので、今から6合目まで登るちちの安全祈願と、家族みんなの健康祈願。

ははとふたりは、先に今日の宿泊先のホテルへ。
河口湖湖畔の大きなホテル。展望台があったのでそこからゆっくり富士山を眺めることができました。
さすが日本一。やっぱり大きい(当たり前)どしっとしていて、威厳があります。
P1090266.jpg
写真だとなかなか すごさが伝わりませんが、、、。
P1090265.jpg
河口湖。富士五湖の中で、唯一橋のかかってる湖らしい。

夕方から富士山から戻ってきたちちと宴会場へ。会社の方たちとごあいさつ。ふたりの夕飯は豪華お子様ランチ。
大人でもおなかいっぱいになるのでは??という量をほぼ完食なおふたりでごさいました。

その後入浴。
せっかくの温泉、どうにか一人ずつ連れてちちと入ろうとチャレンジ。
なんとか、入れました。はじめは、男湯の脱衣所からこうちゃんの泣き声が響いてたけど。

そんなこんなで、楽しい旅行が始まったのでしたー。

つづく
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/165-1f611406
