今回の道具はイス。
だいぶん前からイスを動かすことはできていたけれど、それは少しの距離で、窓に持って行って電車や車を見るぐらい。変に教えるといろんな所へ持って行かれて、高いところへ避難させている物たちに触られるので、十分注意していたつもりだったのだけれど、、、

P1090227.jpg
先週末からイスが家中移動し始める、、、。

高いところにあるもの触られまくり、、、。

あげくの果てに、、、

警備員さんが家にキターーーー!!!


どういうことかと言いますと、我が家は、マンションです。オートロックのインターホンがあります。そのインターホン、非常スイッチがついております、、、。
P1090229.jpg
オレンジの文字のやつ。「非常 強く押す」と書いてある。

そう、その通り。イスを動かして、これを強く押したんですねー(笑)

もう笑うしかない。

家中(きっと隣り近所にも) ウーーーウーーーウーーー

と大きな音が鳴り響きやした、、、。

かあちゃん、軽くパニック。

スイッチ押し戻し、激怒。押したらどうなるかは未知だったけれど、音だけでは終わらないだろうと覚悟してたら、15分後ぐらいに ピンポ-ン、、、。

来た、、、。  

「○○警備保障ですが、出てきていただけますか。」

「こどもがいじりました。どうもすみません、、、。」

「では、何もないんですね、大丈夫なんですね??」

「ほんと、ご足労おかけしてすいませんでした。」

という大謝りのやりとり。犯人は、部屋にこもって出てこず。

うちには二人いるのでもう一人がまたやるかも、、、とはもちろん言わず、言えず、帰っていただきました。

ずっと見張ってるわけにはいかないし、あっという間にイスを移動させているのでほんと困ったもんです。
インターホンの位置は変えられないし、、、。


さてさて、かくいう今回の犯人は、、、

P1090230s.jpg



P1090228.jpg
せいでした。

、、、あと何回謝らないかんのかなー、、、恐ろしや恐ろしや。ほんま、どうにかならんやろか。


追記: 本日昼ごろ、ご飯を作っておりますと、後ろで
ガターン!!!

テレビがテレビ台ごと手前に倒れてた、、、ふたりとも下に、、、
ほんとに幸い怪我はなかったけれど、心臓が一瞬止まった、、、。
何がどうなって倒れたのかは、不明。たぶん、テレビ台の引き出しを全部手前にひっぱって、中に入ろうとしたのか、引き出しにおもいきり体重かけたのかなんなのか、、、。しかしそんなもんで動くのか??わからん。
原因を考えてきちんと対処しておかないと、また同じことが起こる可能性大。

力が強くなり、体も大きくなった双子の威力は予想だにしないことを巻き起こす、、、。
警備員さんが来るなんてかわいいもんだ、、、。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/164-f75f21bb
