2009.03.26 おでかけ
まずはご報告
昨日のよだれかけですが、なんとかあいました
ぱっと見たときは、「ちっちゃ。」と思いましたが、つけてみるとそうでもなくてよかったです
P1020478.jpgP1020479.jpg

今日は、はじめて人がたくさんいるところへおでかけしました。百貨店でやっている物産展をのぞきに
でも実際のぞいたのは、大人達ですが、、、。
なぜわざわざふたりを連れて行ったのかといいますと、何年か前に、ははがここの百貨店の物産展でバイトをしてまして、毎年この時期に県外から来るお店の御主人にふたりの顔見せ&あいさつのためでした。(単に、ははがそのお店のおいしいお弁当を食べたかったからという噂もありますが

百貨店に着いたらちょうどミルクの時間だったので,授乳室へ直行でした。「赤ちゃん休憩室」と書いてあったその場所には,おむつがえシートがふたつ,おむつ用のゴミ袋と専用ゴミ箱完備(おむつは捨てられないようになっている所が以外に多いのに),水道には高そうな浄水器が付いていてミルク用のお湯が出るようになっていました。(ふたりは持っていったお湯を使ったけどね)授乳をするいすは肘掛の付いた専用のいすで,授乳室だけがきちんとカーテンで仕切られていて快適な感じでした。多くの授乳室はおむつ替えるところと授乳用のいすが同じ部屋にあるのでなかなかパパは入れない感じですが,あれならママが買い物をしている時に,子供の面倒をみているパパもおむつがえに入れそうな感じでいいなあ,と思いました。さすが百貨店!

久しぶりにお会いしたお弁当屋の御主人は全く変わらずお元気で、ふたりを見てかわいいなぁ、と言ってくれました。あと,ものすごい偶然に一緒にバイトに入っていた女の子もお店に来て,プチ同窓会みたいになって楽しかったです。
ははが,みんなとお話している間,ふたりはお店の前でベビーカーに乗ったままでしたが,ほかのお客さんたちがふたりを見ながら進んで行くのでお店の前がちょっと混雑しちゃいました。でもお店の前にお客さんが増えてちょっとした呼子として貢献したふたりでした
でもやっぱり長く人ごみにいるのはかわいそうだったので,お弁当を買ったらすぐに人のいないエレベーターホールの方へ避難して,他の家族が戻ってくるのをははと一緒に待っていました。とってもおりこうさんで,全く泣かずに待てました。
さすが,平日の昼間とあって,百貨店のお客さんは年齢層が高かったです。道行くたくさんの人がふたりをのぞきこんで,かわいいねぇと声をかけてくれました。
せいちゃんは寝ていたのですが,こうちゃんは半分寝て指をちゅっちゅちゅっちゅ吸いながらもニコニコ笑って愛想をふりまいておりました、、、さすが。
P1020480.jpg

たくさんの人ごみを初めて見てふたりは何を感じて何を思ったのかな?
このまま人見知りせず,誰にでも優しくほほえみかけられるこに育っていってくれるといいな
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/16-d9710e26
