上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.23 イモ掘り
お待たせしました。訳あって、久しぶりな更新です、、、。(単に眠くて更新する時間がないだけ)
その間に散髪したー。子どもカット800円の散髪屋。
おもちゃの自動車に乗って切る。アンパンマンをかけてくれる。おみやげに駄菓子とガチャガチャをさせてくれる。いたれりつくせりで、無事すっきり。


さてさて先週実家でイモ掘りをしましたー。
P1080900.jpgP1080898.jpg
こう                            せい

参加者 計6名 (うち5歳以下5名)
・うちのふたり
・いとこの姉ちゃん兄ちゃん
・実家のとなりのまたいとこ二人(4歳 1歳)

ということで、ハチャメチャな感じになるかと思えば、みんなそれぞれがんばってイモ掘ってました!!
1歳児3人はプラスチックのスコップで砂をまき散らしてましたが、イモが現れてこうやって抜くんだと教えたところ
「よーしょ!」
って、力いっぱい抜いておりました。

状況が飲み込め、教えたことがすぐできるなんて、成長したもんだ。

P1080897.jpg
こうちゃんが、一番良く働いた。
奥で遊んでいるふたりはマイペース組

P1080910.jpgせい
大人の様子を伺い、、、何をするかと思いきや、、、

P1080906.jpg
ふたりで、雨水のたまった樽にイモを投げ入れていた!!!
「こりゃー!!」

芋は、その日すぐに食べられるのかと思いきや、数週間寝かせた方が甘みが増すらしいです、、、。
目の前に美味しそうなのがごろごろころがってるのに食べられないのは残念。

甘みが増すってほんとかな??どうなるか楽しみです。
P1080902.jpg
るんる るーん☆ 
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/158-7ada6e69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。