今日は、ダンボールでできた遊具で遊んできました。

P1080777.jpg
別会場の電車。

先週末にちちと別会場の、ダンボールでできた電車すべり台に乗りに行ったら、大興奮で、今回はいとこのねーちゃん、にいちゃんと行ってきました。

ぞうさんのすべり台に、木馬(ダンボール馬)、シーソーなどなど5種類ぐらい遊具があって、以外にもふたりが喜んだのは、ダンボール迷路。
どっかで、聞いたことある名前ですが(こども番組)、あれより、もっと本格的な感じ。
でも、大人の背の高さから覗ける低さなので、ふたりには調度よかったかも。
知らないお兄ちゃんお姉ちゃんの後を追っては、迷路に入って、キャーキャー言っておりました。
でも、すべり台はどうやらお尻が痛いらしく、ふたりとも1回は、たいたい!(痛い痛い)と、べそかいておりました。せいちゃんは、学習してお尻を上向きにすべってた。
しかし、ボーイズは一歩間違えれば、そっちの方がかなり痛いことになるのでは、、、。
と、心配したははなのでした(笑)


これ、一応アート展示として資料館でやってたけど、資料館自体も工作やら石取り(砂金取りの天然石版)できるみたいで、幼稚園から、小学生まで楽しめそうでした。
ダンボールやってるのは、8月末まで。
ただ、駐車場からひたすら階段、、、。山の上。

k.jpgs.jpg
こう                           せい
写真、携帯で取ったから、ぶれぶれ。
この記事も携帯から。早くパソコンどうにかしないとな、、、。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/153-38460d3a
