今年のお盆休みはいろんなところへお出かけしました。
去年はちちの実家へ帰っただけ。今年はどこへ行ったかと申しますと、、、

初遊園地

再ちち実家

一つ増えただけでした。

でも、実家へ帰る途中にちょっと途中下車。
道の駅には、パン屋さんやらレストランやらうどん屋さんやらいろいろあって、下ると広い川で遊べるようになってます。着替えも持ってたし、川に入ろうかと思ったけれど、水遊びの楽しさを知ってるふたりは、すぐに帰らしてくれないだろう、、、と、断念。また来年かな。

川には橋がかかってます。下でいろんな人が水遊びしてます。
P1080639.jpg
、、、あそこであそびたい。 こう
ねえ、さっきの れすとらん はいろうよ。 せい

レストランは、たくさん並んでいたので、早く入れそうなうどん屋さんに。
ここのうどんは、そばみたいな色だけど、うどんらしい。
P1080643.jpg

P1080644.jpg
もくもくとたべてます。 せい
P1080645.jpg
手まで食べてます。 こう


ちちの実家では、いとこ二人と一緒にそうめん流しへおでかけ。
ふたりの目線から流れてるそうめんは見えなかったけれど、大好きそうめんを山のように食べておりました、、、。ちちよりもははよりも多く、、、。
そうめん流しのお店の奥には、滝と川があって初めて見る水の激しい流れに、初めはぽけっとしてましたが、近くにできた水たまりに手をぴちゃぴちゃ、、、

手をびちゃびちゃ、、、

手をバンバンバン!!!

はい終了!

という感じでした。マイナスイオンたっぷりでさぞかし気持ちよかったことでしょう。

P1080667_convert_20100830131717.jpg
写真で見るとジャングルみたい、、、。

久しぶりに会った いとこ二人は当たり前だけど成長してました。お正月のときはまだ一緒に遊ぶ、という感じではなかったけれど、今回はみんなで楽しそうに遊んでくれました。おちびボーイズ3人に、来年小学校のお姉ちゃんが一人。きっと会うたびに、下の三人が強くなっていくんだろうなー。

P1080691_convert_20100830131811.jpg
同級生ボーイズ

今回障子を偶然やぶり、それはやぶれるものだと知ったふたり、、、次回から要注意です。



遊園地の方は、ははの方のいとこと一緒におでかけ。
まずは、トーマス機関車。思ったより小ぶりだったけれど、二人にはちょうどいいサイズだったみたいで前の電車のようにリピートリピート。しかし、今回はほかに乗るものが山ほどあるので強制連行で、空とぶダンボのような空とぶウサギに乗ってみたり、観覧車に乗ったり、大きい汽車に乗ったり、初めてづくしでずーっとぼーぜんとしてました。
トーマスだけは何回も乗ったからニコニコしてたけど。

おしまいは、夜のパレードと花火。

P1080626_convert_20100830131508.jpg
ばすがみえるー。

半分眠いところにキラキラするものやら、どんどん大きい音がするものやらでこれまた反応薄かったですが、ものすごく楽しんだようで帰りの車もしばらく眠れませんでした。

遊園地って、もうちょっと大きくならないとダメかと思っていたけど、とっても楽しんでくれたようで、(ははも、ちちと一緒にジェットコースターで楽しんだ)また涼しくなったころに行きたいなと思ったははなのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/152-a1e19446
