上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.10 ねんね
先週ははの友達の実家へ遊びに行きました。
2ヶ月ちょっとのベビーがいるので、初めて目の前で赤ちゃんとふれ合うふたりはどんな反応をするのかとっても楽しみでした、、、。

おうちに到着。赤ちゃんはバウンサーで寝ています。

ふたりとも素通り、、、。
赤ちゃんのベビージムで遊びまくる。

やっぱりか、、、。


しばらくして、赤ちゃんが起きました。そして、ちょっと泣きました。

ふたりとも初めて(??)赤ちゃんの存在に気づく。
ちょっと見ている。やっぱりおもちゃで遊びだす。

そんなもんよ。


そのうちこうちゃんが、「あ、あ、」と言って赤ちゃんを指さすようになりました。
やっと、興味を持ってくれたご様子。

、、、もうひとりの人は、結局初めから終わりまで赤ちゃんに興味を示しませんでした、、、。


そんなもんよ。    、、、でも、少しくらいは、、、。と思ったははでした。



その日の夜。
「今日は、何してたのー?」 
と言うちちに、こうこうこうで、こうでした。と一通り説明して、風呂上りのふたりに、
「今日、赤ちゃんねんねしてたねー。」
と話しかけたら、ふたりそろって
P1080559.jpg
「ねんねー」 だそうです。


P1080566.jpg
おふとんもかけてあげました。

分かっているのかいないのか、、、。
でも、毎日一日何したかをふたりと一緒におさらいするようにしています。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/150-68e0e22b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。