うちから歩いて数分のところにレンタルビデオ屋さんがあるので、先週初めて散歩がてら覗きに行きました。
今までふたりと一緒に来たことはなく、アニメコーナーを回るのは初。どんな物があるのか、どんな物が好きそうか考えながら回っているとトーマス発見。
ふたりの食器類は今トーマス。最近乗り物大好きだし、パッケージに興味を持ったので借りて帰ることにしました。

そしたら、案の定くぎづけ。20分しかないソング特集なるものを飽きずにリピートリピートでした。
ディズニー系のアニメはいろいろ見せたけど、モンスターズインク以外は、チップとデールぐらいしか興味を示さなかったのにこんなに見入るとはびっくり。

その後、毎日見ていたトーマスの返却ついでに、今度はソング特集と普通のお話ばかりのものの、2種類借りてみました。
あと、いつ行ってもなかったトトロがあったので、迷わず借りて帰宅。

まずは、お話ばかりのトーマスをかけてみる、、、、、興味なーし。
まさか、こうまで違うかというくらい見ない。
お話の方は、こども達の楽しい歌声ではなく、森本レオの眠くなりそうなくらい優しい語りだからだろか??不思議不思議。
では、お次は「トトロ」
ブログ友達のお家の双子ちゃんは、これが大好きらしく、我が家も好きになってくれるのでは!と、はは期待の一品。(ちなみにポニョは過去に惨敗)

おぉー!初めの歌の食いつきは、十分。
あとは、本編。

P1080578.jpg

おぉ!見てる見てる、と、ちちと興奮。

ちびトトロが登場したところで、立ち上がるふたり。
でかトトロが出てきたところで、、、
P1080580.jpgP1080597.jpg
                 頭ふりふり!こうちゃん体全体で喜びを表現か。

どうやら、トトロは、いろんな虫やら見たことない生き物がいっぱい出てくるから、楽しいみたいです。
ただし、クライマックスの、めいが迷子になってみんなが捜し回るとこは興味なし。予想通りかな。


さてさて、、、ふたりですが、
「とうさん」の「と」は、なかなか言えなかったのに「トーマス」の「と」と、「トトロ」の「と」は、あっさり一日で言ってのけましたー。

ちち、かわいそうに。

でも、そのおかげか何なのか、今はとうさんを「た」ではなく、「と」と呼べるようになりました。

おしまい
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/148-cf2fc799
