せいちゃん、二語文を話すのはいつのことやらと待ちに待っていたところ、、、

「ちんちんちん、ないなぁー。」

7月28日のことでした。

これ、意味分かるでしょうか??

「でんしゃ、こないねぇー。」ってな感じ。

我が家からは、大通りが見えてバスやらトラックやら、救急車に消防車、、、とあらゆる自動車が見えます。それプラス、ある場所からは、電車も15分に2本ほど見えたりもします。

いつでも見える自動車より特別な感じがするのか、電車が走ると大興奮なふたり。
最近ようやく、「ここにいれば電車が見える」スポットを覚え、初めて見つけた日なんか小一時間ほど

「あ!ちんちん!あ!ぶぶー!あ!バ!」(あ!でんしゃ!あ!じどうしゃ!あ!バス!)

の繰り返し。ふたりそろって、ずっと、ばば、ぶぶ、ちんちん言ってました。


<外を眺めるの図>
P1080312.jpg
まだ夕方。きっちりズボンもはいてます。

P1080316.jpg
もう日が沈んだ、、、。暑くてズボンは脱ぎ捨てられた、、、。


余談ですが、電車のことをカンカンカンと教えた方がよかったのでは、、、。と、いまさら後悔するははでした。
外で、ちんちん叫ばれると、だいぶ恥ずかしい、、、。


何はともあれ、せいちゃんおめでとう。
そして、じょじょにおしゃべりが意味を持ってきているふたりです。


Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/146-e0a5f470
