2010.08.04 かめさん
最近本を読んだりテレビで見たりで、物の名前を本当にたくさん覚えだしたふたり。
先日たまたま座布団がこうちゃんの背中に乗ったところを、
「かめさんやねー」
と言ったら、30分ぐらい、かめが2匹も家の中をちょろちょろしてました、、、。

P1080402.jpg
せいかめ
こうちゃんから甲羅を奪い取りました、、、。

P1080400.jpgP1080405.jpg
こうかめ は、四角い甲羅となりました、、、。


かわいいのだけれど、ちょっと動くたびにずり落ちる甲羅を、30分近く直せと言われ続けるはは。
最後には、何か紐ででもくくりつけとこか、、、と思うも、そこまでしなくてもいいか。と思い立ち、おやつタイムにしたははなのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/145-038b15c9
