ははのことを、「かか」と呼ぶようになった翌日から、なにやら今度はとうちゃんもどきの言葉を発するようになりました。(こうちゃんが)

「た、た、た、、、」

「た」って、、、、。

初めは理解できなかったはは。
でも、どうやらちちのことを「たた」と呼んでいるらしい。
ちちにそのことを言っても、いまいちピンとこない様子、、、。
そりゃそうだ。

どうやら、「と」が言いにくいので、「た」になっているらしい。
子ども心に、ははのことを「かか」と呼んだら喜んでいたので、ちちのこともどうにか呼んでやらないとな。
と、思ったかどうかは知らないけれど、「たたたた」言ってます。

これが「祝」なのかどうかは、ちちにまかせますが、今まで全くははのこともちちのことも呼ぼうともしなかったのに、(どういう形であれ)立て続けに呼んでくれるようになると、こりゃ「祝」の何物でもない親ばか ははなのでした。


相変わらず、かぶり物好きふたり組み。
P1080355.jpgこう バケツ
P1080466.jpgせい 帽子(1日中)


P1080379.jpgP1080358.jpg
食いもんないかと物色中。
、、、なかった。

Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/143-4838ff8d
