上4本下4本生えそろっていたふたりの歯。
さてさて次の歯は、いつ生えてくるのかしらと心待ちにしていたはは、、、

生えてこない、、、。

ふたりより誕生日の遅いお友達は、もうほとんど生えてきてる、、、。
なんで???

と、思ってたら、6月半ばぐらいからようやく次の歯が生え出しました。

7月18日現在
P1080296.jpg
こう  写真撮ろうとしたらものすごく嫌がった、、、。

P1080297.jpg
せい  すんなり あーん。


毎週1本ずつ新しい歯が生えてます。

こうちゃんの、初臼歯は歯ぐきがなんだか赤むらさきに腫れ、出てくる歯の上にふたのようにぺらぺらと乗っかっていましたが、発見して両親で心配した翌日、食事とともにきれいに取れていました。
歯医者に連れて行ったほうがいいのかと心配しましたが、取り越し苦労で終わってよかったです。

せいちゃんの写真のように、1本飛ばしで生えてくるのはなぜだろう??
みんなそうだって言ってたなぁ。不思議。

どんどん歯が生え、やっと何でも食べられるようになってきました。

しかし、まだジュースの存在を知らないふたり。できれば、しばらく知らないままでいてほしい。

自分じゃなくても、歯医者さんに行くのは嫌ですから。わたし。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/138-641bdef3
