6月28日初めて二語文を耳にしました。
いとこの姉ちゃんとじいちゃんと、みんなで飛行機を見に空港公園へ。

そこで こうちゃん

「ぶーーん、ったー」

?????

これ、いつも一緒にいる ははにしか分からない二語文(笑)

「ひこうき、いったー」という意味です。

なんかはっきりしないので、気のせいかと思ってたら、何度か繰り返すのでやっぱり初二語文に認定いたしました。

言葉も少しずつ少しずつ確実に成長しているようです。

ふたりでぴ-ちくぱーちく話をしてくれるのも、目の前??かな。

P1080255.jpgせい
最近はチーズと言ったらポーズをとるようになったふたり。
誰も教えてないのによく見てるんだなぁ、、、。

P1080256.jpgこう
やっぱり自然な笑顔が一番やなぁ。

P1080259.jpg
家の中で冬を越した砂場、、、ベランダに出されたものの砂はまだinされておりませぬ。
怖くて入れられない、、、。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/137-be58cb29
