先週末ものすごく久しぶりに家族でちょっとだけおでかけしました。
おでかけといっても、家から車で30分のこどもの国。
ここの施設のことは、ふたりが生まれる前から姪や甥と来てたので知ってましたが、ふたりと来るのはなんと1歳半にして初めてのこと。ちちも初めてだったので施設の充実っぷりに驚いておりました。

もちろん無料の施設。とても広い場所に遊具やら、電車やら飛行機やら水遊び場やら、サイクリングコースやら、、、、他にもいっぱい、いろんなものがあります。

きわめつけは、目の前を飛行機が飛んでいくこと。滑走路の真横の施設なんです。

まず、弁当食べて、電車と飛行機に乗りに行きました。弁当食べてる間中横にある電車を指差して、チンチンと言い続けていた人たち。

P1080204.jpg
電車の中でおおはしゃぎ。

この電車は、日本一長く走った電車なんだそうな。



お次は飛行機です。
P1080221_convert_20100616150348.jpg
引退したプロペラ機に乗れるのだ。

P1080220.jpg
なんだか わからないけど、すずしいし たのしいぞ。

P1080215.jpg
ぼくは、ずっと ここが きになる。

飛行機って、、、こんなに大きいのか、って思ってたと思います。
いつも空を見上げてぶーんぶーん言ってるだけなのに、乗れるなんて!!って、思ってたと思います。

、、、本当は、先々週、ほんとに動く飛行機に乗ってお出かけだったけど。(結構根に持つタイプのはは)



あんまり長居をすると、また熱を出す心配があったので、この日は3時間ぐらいで帰りました。
水遊びもすごく気持ちよさそうだったけれど、ぐっとこらえました。


今度来る時は、水遊びパンツはいて、おもいっきり遊びましょう!
、、、ディズニーのために水遊びパンツ2袋も買って用意してたのに。(かなり根に持つタイプのはは)
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/133-30791ecb
