2010.06.10 未知の病気
4月の終わりから鼻水、咳で、ずーっとすっきりしてなかったうちのおふたり。
5月中旬ちょっと良くなった時に、前から予定していた旅行に行って、帰ってきた日に高熱を出したうちのおふたり。
こうちゃんは、そこから良くなって毎日テンション高いけれど、せいちゃんは、毎週日曜日になると高熱を出す、、、。
先週の日曜日も高熱を出し、月曜の夜には下がりました。

そして、木曜から東京に旅行予定だった我が家。初めてのディズニーに親がわくわく。ふたりには、キャラクターの出てくるディズニー映画見せまくって準備、、、。


そう、かなりの時間をかけて準備したはずなのに、、、、、


水曜の夜、 せい 39.1度


ガーン


もちろん翌日からの旅行はキャンセル。当日キャンセルなので、お金もどっかへ飛んで行きました。

毎週日曜に襲ってきていた熱が、日曜まで待てなかったらしい、、、。


仕方ない。行く前に中止になって不幸中の幸い。と何度も言い聞かせましたが、楽しみにしていただけにショックが大きすぎて、はは、何も手につかず。

まぁ、でもそんなことはどうでもよくて、せいちゃんの熱は病院で診てもらって薬を飲んでも下がらず、大学病院へ行って薬を変えても下がらず、、、一番強い抗生剤でも下がらず、、、。
血を取っていろいろ調べてもらいましたが、何らかの細菌に犯されているということしか分からず、食欲もまあまああるし、熱があってもまあ元気だということで経過観察となっていました。

結局、5日間も高い熱が続き、ようやく今週月曜に下がってくれました。


一体何の細菌なのやら。外へ出てないのに一体どこからやってきた細菌なのやら。


謎です。


細菌のおかげで、初めての飛行機と初めてのディズニーランドは、延期となりました。
今度はいつになるんだろう、、、。



余談ですが、血液検査の結果、ふたりの血液型が判明いたしました。
ちちははの血液型からいくと、B型とO型の可能性が五分五分。

、、、、恐れていたのは、B型ふたり。

恐れていたとおり、Bでした、、、。

ははB型。決してB型人間を悪く言うつもりはありませんが、、、、、悪く言うつもりは、、、。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/132-358ba952
