2010.06.01 最近のお食事
一人であればつきっきりでできる、ご飯を一人で食べる練習、、、。
二人いると、こっちであららと言ってる間に、あっちではキャー!ということが多々起こったりします。

なので、なかなかなかなかふんぎりがつかず、ははが食べさせることが多かったです。
しかーし、いつまでもそのままでは自立してもらえないので、最近は食事の始まりから終わりの片付けまで1時間以上かけながら、がんばって練習を(やっと)しています。

P1080190.jpg
ぼく、せい。
P1080189.jpg
ぼく、こう。

双子でも、この差、、、。こうちゃん、早食いですが、3分の1は、お腹に入ってません。




昼寝も1日2回が、最近はご飯の後の1日1回になってきました。

というわけで、、、

P1070922.jpgP1070920.jpgP1070927.jpgP1070921.jpg

こんなことがよく起こる(笑)

初めて見たときは、これがよくテレビの投稿番組に出てくるあれか!!と爆笑しました。

ほんとにおもしろい。(本人必死だけど)




まぁ、そんなこんなでちょっとずつ上手にご飯が食べられるようになってきているふたりです。

P1070925.jpg
ちーん。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/131-696a5c2f
