さて、翌日はうず潮の見える橋を渡って淡路島に。
今は花博の期間中でメイン会場の国営明石海峡公園へ行きました。
春ということもあって、ものすごーく広い園内はお花がいっぱい。すごくきれいで、花好きのはは は、写真撮りまくりでした。
天気も良かったので朝から夕方まで一日中楽しむことができました。こどもの遊具もたくさんあって、子連れピクニックには最高の場所だと思います。

P1080072.jpg
広い広い芝生広場。

今回は大人が花を見るのがメインだったので、ふたりは付き合わされるといった感じ。
でも、ちょっとは遊具で遊んだし、園内を機関車の形の車や、ハチの形の車が走っていて、ふたりも十分楽しめたはず、、、。

P1080085_convert_20100527002701.jpg
初めてののりものに興奮してました。

P1080150.jpg
花花だらけの百段苑

P1080154.jpgP1080151.jpg
昔のイギリスちっくなところもありました。

P1080130.jpgP1080128.jpg
ちょっと休憩。 地産地消 淡路島牛乳。

P1080156.jpgP1080171_convert_20100527003656.jpg
超いい天気で本当によかったです。


P1080176.jpg
オランダ風の広場で、大きなくつ発見。こうちゃんこわごわ。
せいちゃんは、寝てました。


ちち方のじいちゃんばあちゃんと、1泊2日の旅。
みんな疲れたけれど楽しい旅行となりました。おしまい。





、、、、、では、終わらなかったんだなー。この旅。

気になっていたふたりの風邪、、、。
帰りの車の中で、なんだか隣に座るこうちゃんが熱い、、、。
帰って計ってみると、まさかまさかの、39度超え。

こうちゃんに続き、帰ってからふとんで寝ているせいちゃんの息が荒い、、、。こちらも同じく39度超え。

楽しかったはずの旅行は、一転くもり空。

熱が上がりきったので冷えピタ、、、こうちゃん泣きながらはがす、、、。負けずにもう一枚、、、泣きわめく。
はは、諦めて様子をみることに。みんなくたくただったので、はは方ばあちゃんにも来てもらい、こうちゃん座薬でなんとか熱が下がり、ようやく寝てくれました。

夜中も何度か交代で起きたけど、朝には38度前半と、37度代まで熱も下がりホッと一安心でした。
病院では、疲れで熱が出たんだろうねぇ。のお言葉。

かなり身にしみました。
最近こどもらしくなってきたふたり。されど、1歳半もっと様子をよく見て気をつけておけばよかったと後悔。

後悔先に立たず。次回は、しっかり体の調子を整えて旅行に臨みたいと思います。


今は、ようやくこうちゃん全快。せいちゃんもう少し。といった感じです。


と、書いた翌日、せいちゃんまた高熱。原因不明。
旅行後、外出してなかったのに、、、。
突発性発疹でもなさそう、、、なぜ?

今は熱も下がって、やっと本当に落ち着いてきだしました。
もう、熱はこりごり。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/129-80ee77b5
