2009.03.21 日々成長part2
昨日ふと気付いたんですが、赤ちゃんも日々日々学習して賢くなっていくんですね、、、当たり前か。
なぜ、こんな話をするのかと言うと、最近以前と泣き方に違いが出て来たような気がするんです。特にこうちゃん。
3ヶ月になるちょっと前ぐらいからかな?何かしら、気分が乗らない時に前までは、ちょっと泣きそうな声を出したらすぐに大きな声で、うえんうえんって,長いこと泣いていたのに、体力の無駄づかいと気付いたのか、最近は、うえんうえん泣く前に、えっ、えっ、えっ、と、今気分悪いから、抱いてくれなきゃ大泣きするぞー、って訴えるんです。
初めから大泣きしない分,体力が他に使えるみたいで、寝ないで起きてる時間もだいぶん増えて来ました。
どんどん賢くなって,そのうち、悪知恵が働くようになるのかな?
双子ちゃんは、二人で共謀したりするんだろうか、、、末恐ろし、、、。
Image120_convert_20090321201932.jpg今日も公園へ散歩に行きました。桜が咲いてましたよ。
ソメイヨシノとは種類が違うから早いみたい。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/12-c852f4e5
