昨日でこうちゃんせいちゃん生誕100日でした。ここまで大きな病気もなく無事に成長できたことに感謝するとともに,これから先ふたりが食べるものに困らないように,という願いをこめて,お食い初めをしました。
とはいっても,きちんとした用意ができず,簡易です。でも,してあげることに意味がある!とははとばあちゃん。鯛を買ってきて準備です。
ふたりは何がなんだか分からないうちに,料理の前へ並ばされました。そして順番に年長者であるひいばあちゃんが,お箸を口元へつけ写真をぱちり,で終了。ふたりのごはんは,大人たちがおいしくいただきました。本当にふたりがごはんを食べるのは,もうちょっと先。ははの作るご飯ちゃんと食べてね。おいしいのをがんばって作るからさー
ごちそうさまでしたー。
P1020458.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/11-81dfc52f
