2010.01.11 初 動物園
先週なかば、初めて動物園へ行って来ました。ちょっと遠かったし、山の中の動物園でしたがいろいろ楽しかったです。

着くやいなや、暴風で砂煙がすごい、、、しかも極寒。こんな日に来るんじゃなかったと後悔しつつも、そう広くない園内をぐるり。
P1060615.jpg
ぞうさんとパチリ。泣き声を連発してくれて、大人の母でさえちょっとびびりました、、、。


一回りしている途中、寒さで少ないお客さん全員が並んでいるであろう場所を発見。

なんだなんだ??と覗いてみると、、、

なななんと!

トラと一緒に写真を撮ってるじゃありませんか!!!

トラとお客さんの間の距離は1m未満、柵なんてありません、、、すごすぎる。

一瞬並ぼうかどうしようか、ふたりを抱っこしてて噛み付かれたらどうしようとか、悩みましたが、二度とないチャンスのような気がするので並んでみました。

P1060606.jpg
これは、大人。写真はこのホワイトタイガーの子どもと一緒に撮りました。子どもと言っても体の大きさは大人とほとんど変わらなかったのでちょっと怖かったです。
P1060611.jpg
ふたりは、動いてくれる大きなぬいぐるみにおおはしゃぎ。
、、、それ、ぬいぐるみじゃないんだぞ、、、。噛まれたらえっらいことになるんだぞ、、、。


無事写真を撮り終えたあとは、山くだりのルートへ。そこには、でっかいカバや小さいおさる、ヤギたちなどがひっそりといました。

カバは寒さのためか微動だにせず、動かないものをカバだよと言われても、ふたりにはただの岩ぐらいにしか見えていなかったかな、、、。

P1060633.jpg
動きまわるサルをみておおはしゃぎ。

P1060647.jpg
怖いぐらい動き回るヤギたちをみて、、、というか、後ろからのガンガンという音にこうちゃん泣きべそ。


最後にドッグショーを見て帰りました。4匹のわんちゃん達がいろんな芸を見せてくれてふたりも手をたたいて楽しんでいました。

P1060664.jpg
せいちゃん終止笑顔

P1060666.jpg
こうちゃん途中で飽きる


初めての動物園を楽しんでくれるかどうか、不安も少しありましたが、ふたりの笑顔がたくさん見れたので連れて行ってよかったです。一緒に行ってくれたじいちゃんばあちゃんに感謝。

今度は、ちちも一緒にもっと大きな動物園にいってみようねー。
Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/105-e0ee3050
