やっと、やっと更新です、、、。そして長いです。

12月9日でこうちゃん、せいちゃん 1歳を無事迎えることができました。
今までふたりのことを見守ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。

ついでに、ちちとははも親1年生を無事終了。がんばりました&これからもがんばります。


さてさて、誕生日、ふたりはどう過ごしたのかご報告。


12月6日
まず、誕生日前の日曜日に親戚のみんながお祝いしてくれました。
全部で大人8人、こども4人。こんなに大勢で、ご飯を一緒に食べたことがなかったふたりは、おおはしゃぎ。
ずっと興奮してて、本当に楽しそうでした。

P1050950.jpgP1050945.jpg
もしもし、写真撮りますけど、、、。そのもしもしじゃなく、、、。  はいチーズ!
ははが、シャツに赤いリボンを縫いつけてみました。けっこうさまになってる??


何がテーブルに運ばれてくるのか、興味津々なふたり。
P1050907.jpgせい
P1050873.jpgこう


おたんじょうびケーキ

チーズケーキなら食べられるだろうとのことで、ケーキ屋さんでばあちゃんが買ってきてくれました。数字の1のケーキはケーキを1つ買うとサービスでついてきた。10月までは、ケーキ買わなくても一人にひとつくれていたらしい、、、。おしかったな。
P1060014_convert_20091222010103.jpg

数字のケーキ、なんだか左上が崩れてると思いませんか、、、?
まさかのまさか、、、

キャー!!!
P1060011.jpgP1060013.jpg
写真撮ろうとして置いたら、こうちゃんが興奮しまくってドサっといきました、、、。

しかし、味に変わりはありません、、、。
はじめてのケーキ、今までにないおいしさに大興奮のふたり。
P1060053.jpg
1さい できるんだぜ!(せい)


いとこのお姉ちゃんからは、お祝いの絵。それぞれみんなからお祝いを頂きました。集まってくれたみんな、本当にありがとうございました。本当に素敵で楽しい誕生日会になって、感謝感謝です。



12月9日 誕生日
続いて、誕生日当日は平日ど真ん中だったので、家族みんなでお祝いするには、ちと難しく、ははと三人だけでちょっとだけお祝いをしました。

今まで超手抜きだった夕食をちょっとがんばってお子様ランチ風に。あくまで風、、、。これプラスホットケーキでケーキを作ってあげる予定が、昼間の注射やらなんやらで延期となりました。

P1060105.jpg
P1060097.jpg
見たことないお皿と、いつもと違う夕食に興味津々。

初イチゴは、今までにない刺激で、すーーーーっぱい!!!
こうちゃん
P1060108.jpgP1060112.jpg
ひとくち目、ぱく、、、、  うぇー!!なんじゃこら!!!

P1060113.jpgP1060119.jpg
でも、もうひとくち。    ぬぉー!!!

ふたりとも、2くちで口が開かなくなりました、、、。せっかく高いの買ってきたのに。
ははが試食したところ、甘い方だったと思うけど、今後食べてくれるようになるのでしょうか??

ちちが帰るころには、もうおやすみの時間。きちんとしたお祝いは週末に持越しでした。


12月12日
そして週末、家族4人だけでのお祝い。
二人へのプレゼントは新しい本。おもちゃや、なんやら、いろいろ考えたけれど結局本になりました。
1歳のえほん百科・ぶぅさんのブー・ブーブーブーの三冊です。

P1060213.jpg
P1060228.jpg


興味津々でさわりまくってくれるのはいいのだけれど、ちょっとスキをみせるとすぐに噛み付くこうちゃん。負けじと噛み付くせいちゃん。噛み付いたらそこから引きちぎろうとするので、まだふたりだけにはしておけません。せっかくの本が1日で傷物になったら相当ショックですから、、、。


夕食の後にこの日のために買ったホットプレートでホットケーキづくり。それを何枚か重ねて大好きなバナナとみかんで飾りつけ。本当はイチゴで飾り付けたかったけれど、ふたりの好きなもので飾った方が嬉しいだろうと、イチゴはちょっと避けてみました。
P1060244.jpg
え、これたべれるの???
P1060258.jpg
ぼく、ねむいの。 あのきらきらなに?

P1060265.jpgこう

P1060278.jpgせい

お味は、、、GOOOOOD!!!
だったようです。よかったよかった。

P1060281.jpg
おいし!



こんな感じで、3回もお祝いをしてもらったふたり。しあわせやなぁ。

来年は、誕生日の近いお友達ともお祝いできたらいいね。

どんどん大きくなっていくこうちゃん、せいちゃん、これからもすくすくと育ってくださいまし。
かあちゃんも、がんばるでー。

長いこと読んでいただき、ありがとうございます。
これからもふたりをよろしくお願いします。



Secret

TrackBackURL
→http://twinkero.blog10.fc2.com/tb.php/102-41c481bd
