あかりさん、なんと早くも1歳です!
月日の経つのは本当に早い。二度と来ない1歳、ぼーっとせずに、あかりさんの成長を心に留めながら日々過ごしたいです。

なーんてことを書いて、upできずに早くも2ヶ月以上経ってしまった、、、。
いつも読んでくれているみなさん、ご心配かけました。みんな元気です!
あかりさんも、今日も絶好調です。


誕生日は、一週間違いのいとこの姉ちゃんと一緒にしたので、ケーキはONE PIECEのチョッパーでした(笑)
でも、一歳限定で作ってもらえる「1」の数字ケーキがあかり用でした。にいちゃんsの時も作ってもらい、こうくんが一瞬の隙をついて手形を残した懐かしいケーキです。
まだクリーム解禁ではないあかりさんは、イチゴだけをばくばく食べておりました。
写真t2


成長はというと、1歳になってようやくストスト歩けるようになりましたが、まだまだふらついていろんなところにぶつかります。なので額に青アザがちらほら、、、。
最近一番困るのが、よじ登って触ってはいけない物を触ること。自分の腰より少し高いぐらいなら腕の力をフルに使ってよじ登っております。
先月は引き出しという引き出しを開けて物を出すのが常でしたが、6月に入ってからは登って触るが常となりました。
ダイニングのいすも、登らないように机にきちんと収納していますが、内側に潜り込み、自分でいすを押し出して登るという賢さ、、、兄ちゃんsはこの時期そこまでしなかったのに困ってしまうま。
KIDS踏み台は、あかりでも運べる軽さなので、持ち歩いては棚の上をあさるという熟練した技まで見せてくれています。兄ちゃんsがする事をよく観察してますわ、、、。
そんなこんなで はは、あかりさんから全く目が離せず-!昼寝もすぐ起きるから、自分の時間ほぼ消滅。

口の中に何でも入れるのはまだ続いています。外へ出ると小石を拾って嬉しそうに食べてるし、、、。
言葉は、まんま、わんわん、おちゃーちゃん(おかあさん、、と信じたい《笑》)あんまんまん(アンパンマン)、あいじょーじょ(はいどーぞ)
あい、あい、と言っていろんな物を渡してくれます。
あと、ようやく髪の毛が見られる感じになってきました。よかったよかった。
食べ物は離乳食ではなくなり、最近はみんなとほぼ同じ物を食べています。
本日は初アイス!、、、兄ちゃんsは2歳過ぎても食べてなかったような、、、。

写真j1
写真j2
おー!!うまうま!!

あかりさんからちょっと目を離せるようになったら、更新が増えるかと思います。
みなさん気長にちょくちょく覗いてくださいましー。
