2013.02.01 せつぶん

今日はふたりの幼稚園のまめまきに、あかりさんも参加してきましたー。
鬼、超リアルでびっくり!
あかりは、鬼さんを凝視するも泣かす、無反応。
ふたりは、一生懸命豆を投げつづけ、無くなるとひたすら逃げておりました(笑)
みんな、鬼が背を向けると反撃してて、かわいかったです。
これでしばらくは、ふたりおとなしくなるかな(笑)
兄ちゃんの歯ブラシを買ってきましたー。
床にビニール袋ごと置いておりました。

!!!何と!!!
開いてる!





犯人は、、、わたし。

歯ブラシの箱の紙をめくるなんて、大人でも難しいですけど、、、。

器用なわたし。
そして、歯ブラシ大好きなのよー。
2013.02.26 はは誕生日
今年もやってまいりました、ははの誕生日。
何かといろいろあるこの季節。
一昨年は病気の波にのまれ、昨年は臨月近いのに遠出をして調子悪くなり、、、
今年は、普通に過ごすことができましたー。
普通に過ごせるということは、本当に幸せですなぁ。感謝感謝。

そんな誕生日、ふたりが歌をうたってくれ、ちちが用意してくれたケーキを食べ、何やらよく分からんけれど、プレゼントをその場で作ってくれ、とっても楽しいパーティーでした。

<プレゼントのご紹介>
朝一でせいくんから渡されたプレゼント、、、?

昨日の夜に作って遊んで放置していたこびとづかんのおもちゃと自分が作ったみのむしのくさり。
「はい、おかあさんぷれぜんと♪」
らしい。気持ちだけもらっておきました。ほんとにもらったら、返せって言われかねないので。


夜のパーティーで作ってくれたプレゼント

左の2つがこうくんから。みぎの3つがせいくんから、、、。
証明写真までありますけど、、、。
穴が開いている紙は、すべて指輪だそうな、、、。
こうくんのちっちゃいやつは、「ビンガーホンガ~」らしい。
こうくんは、意味不明の名前を付けるのが得意な人です、、、。

