
うわー♪
すごーい!!




今年はリクエスト通り、ウルトラマンのケーキでした。

今年は、いとこのお家でこども6人、楽しい誕生日となりました。
今日は、ツインクラブのクリスマス会もあったから、朝からたくさんプレゼントとお菓子を貰って、明日から毎日幼稚園に行くのが遅くなりそうです、、、。
2012.12.17 さんたさんへ

去年までは、サンタさんにお願いするということを知らなかったふたり。
幼稚園のお友達に触発されてか、今年はとうとう、サンタさんに欲しいものをお願いしたら、それをクリスマスに持って来てもらえるということに気づきました。

ということで、サンタさまさまに手紙を書くふたり。

文章は、ははが。自分の名前だけは自分でサインいたしました。

こう
「してぃーぱーきんぐをもってきてください。」

せい
「へりこぷたーをもってきてください。」

ふたりの頼んでいる、シティパーキングとは、トミカをたくさん並べたり走らせたりできる、大型おもちゃ。
ヘリコプターとは、そのシティパーキングのヘリポートに乗せる小さいトミカ。
この二つ、値段もサイズもえらい違いなのです(笑)
まぁ、ふたりで仲良く遊ぶということで、何も言いませんでしたが、、、。
きっと年々賢くなって、来年は大物を二つ頼むことでしょう、、、。

サンタさん、お利口さんにするらしいので、クリスマスよろしくね。
2012.12.17 おやつたいむ

あかりさん、赤ちゃんせんべいデビューしました。
兄ちゃんと一緒におやつを食べることができて、とってもハッピー♪

そのうち、すべてのものを欲しがるようになって、おちおち美味しいものを目の前では食べられなくなるのね、、、。
テレビでマヤ歴終末論の報道がされ、フランスの宇宙人が現れるという山が何度か映るたびに、遊んでいる手をとめじーーーーっとテレビを見るふたり。

こう「おかあさん、うちゅうじんでてくるん??」
はは「さあ、どうなんやろねー。」

ニュースに出てきた警備の警察官を見て、
せい「あれが うちゅうじんか!! こうくん、うちゅうじんすき?」
こう「あれは、ひとなんや。」(冷静)

見たことのない宇宙人、ふたりの中でいったいどんな想像がなされているのやら、、、。
