2012.11.08 せんりょう
この前の電車でGO!のおまけ。


帰りの電車、爆睡の図。

四人がけを我が家で占領。
一人で寝てるのは、こう。
ははに足乗せて寝てるのは、せい。
後頭部だけのあかりさんもははに抱かれて爆睡中。
今回は、せい。
場所はローソンにて。駐車場からお店までの距離、10m。ちか!
この前とは逆で、こうくんとあかりさん、爆睡。
ははお腹がすいた、ということであんまん買いに行ってもらいましたー。

本当は肉まんを買って来てほしかったけれど、
『にくまん』
という単語を聞き慣れていない、せい。
『あんまん』
は、3日前に食べたばかりで覚えてそうだったので、あんまんに決定。肉まんは、いろいろ種類があったりするしねー。

、、、とナイスな考えかと思いきや、この気遣いのせいで今回も、ははの助けが必要な買物となってしまうのでした、、、。


さてさて、車中にて。
「あんまん一つ下さい、って言うんよ。おつりくれるから、お金はしっかり持って帰って来てね。分からんことがあったら、一回帰ってきたらいいからね。」
と、確認して出発!

緊張からか、カニみたいに横歩きして、車を確認しながら、やっとこさ店に入る。

何か店の人と会話中。
会話中、、、会話中、、、店の人がキョロキョロ、、、。

はは、しばらく見守る。
店の人、カウンターから出て来る!!!
はは、車から出ると、店の人が入り口で、
「あんまん、今蒸してる途中なんですけどーー!」
と、叫ぶ。

そうきたかーー、、、。

はは、
「じゃあ、普通のにくまんでーー!」
と、叫ぶ。

ということで、今回の買物もすんなりとはいきませんでしたー。
でもその後せいくん、無事お金を払い終え、帰車。




一人で帰ってきて、
「おかいものできたよー!」
と、にこにこ。

はじめてのおつかい、ふたりとも、少しの自信につながったようです。

おつかれ!
2012.11.15 すきなもの


最近急に寒くなりました。
兄さんsを幼稚園に送って、帰って来たあかりさん。
赤ちゃんって、モコモコ着るとぬいぐるみみたいでかわいいねぇー。
お気に入りのキティ電話とビニール袋。
赤ちゃんって、ビニールすきねぇ。

最近のあかりさん。
先週の初めに、人生初の高熱を経験し、熱は下がったものの、激しい後追い&夜泣きをするようになりましたー。
ははの行くところをじぃーっと目で追い、ちょっとでも離れたところへ行こうとすると泣く泣く、、、。
夜も、起きて泣く泣く。
7ヶ月を迎えたから、そういう時期なのかなぁ。
風邪が完治すると、ちょっとはましになるのかしら?

でも、あかりさんが大泣きする真横で、いびきかきながら爆睡するふたりを見ると、そのうちあかりさんもこうなるさ、と思えて気が楽になりますわ(笑)
こうくんがたいやき屋さんではじめてのおつかいをしてから、たいやき屋さんの近くを通ると、買いに行かせろコールです、、、。
ということで、今回はふたりぐみ。
やっぱり、おそるおそる入っていくふたり。
121120_155909.jpg
なぜか2回目のはずのこうくんがせいくんに手を引かれる(笑)

121120_160741.jpg
今回は無事に買い物成功です!!

特別に、ご飯の前に食べましたー。
、、、でも最近、おやつをお腹いっぱい食べても、夕飯を普通に食べて、またおやつを催促する人たち、、、。
末恐ろしや、、、。
ふたりが今一番好きなもの。
「ウルトラマン」

普段戦隊ショーがあっても、その後の影響のことを考え、見に行くことはないのですが、今回はショーではなくただ会えるということなのでイオンへ―。

どこから現れるか分からないタロウとセブンを待つふたり、、、。
ドキドキドキドキ。

2階から登場です!!
ウルトラマン2人は、1階に降りて来るなり、もみくちゃにされ、タジタジ(笑)
こう君せい君も、人をかきわけどうにかそばへ。
結局もみくちゃウルトラマンとの記念撮影(?)しかできなかったため、午後からの回にも参加。

また2階から登場するかと思い、2階でスタンバってた家族をよそに、1階から普通に登場、、、。
2回目は、もみくちゃ防止のため、レーンができており、そこに並んで普通に順番通りの記念撮影でしたー。
P100025.jpg
返事をしているのではありません。一応スペシウム光線

自分たちの番が終わっても、帰らない!というかと思いきや、あっさり帰るふたり。
こどもでも、テレビとのサイズの違いに何か違和感を感じたのか!?(笑)
