20120607113424.jpg
こうくんに、似てますか??(こう3か月

やっと2か月。もう2か月。早くもないし遅くもないといった感じの2か月でした。

体重;5.3kg
一回の授乳;約100ml
4月末から3回ほど母乳育児相談室へ通い、マッサージしてもらい、亀裂の痛みもようやくなくなり、5月25日からやっと完全母乳でいけるようになりました。
母乳育児って落ち着くまでが大変なんだなあ、と実感。

最近とってもよく笑うようになり、ミルクタイムのあとの機嫌がいいときは、ずーっとあうあう言いながらにこにこしています。
お兄ちゃんsもこんなに にこにこしてたのかなぁ、、、。忘れた。というか、覚えてない。
あと、こぶしをなめるようになりました。
夜は、最近4、5時間寝てくれてます。たまーに目がギンギンで寝ないこともあるけれど。
ははの身体も昼寝をしなくても、夜起きれるぐらい元気になりました。

20120607113515.jpg
乱れすぎ(笑)
キック力は、男子です。タオルをかけてもかけてもすぐ蹴落とす。

姫は、みんなにかわいいかわいいと言われながらすくすくと大きくなっております。
特に最近笑ったり声を出したりし始めてから、お兄ちゃんsがくっつくくっつく(笑)
いや、ほんとに笑い事ではなく、大人がいない隙にチューっと、、、。
お願いだから、顔と手はやめてと言うと、
こう「あしはいいの!?」
と、足に顔をすりすり、チュー、、、。
せいは、怒られるのに顔を手で挟んで自分の顔を近づける、、、。

まぁ、妹LOVEなのはいいことですが、、、。将来父親が3人もいるような状況にならなければいいけれど。

20120607113146.jpg
大仏級の穏やかさやね、、、
2012.06.07 双子チョイス
ユニクロへお買いものに行った時のこと。
ははの狙いは、広告の品のトミカTシャツ。売り場へふたりとともにいったところ、、、
広告の品は大人目線、子ども目線の場所には、仮面ライダーフォーゼのTシャツがびっしり!ふたりの目線は く・ぎ・づ・け。
こうくんはフォーゼをチョイス、せいくんはトミカをチョイスとなりました。
まあ、200円ぐらいの違いだからどっちを選んでくれてもいいんだけれど、販売戦略って大事なのねー。
20120607113605.jpg
いろんな色があったけれど、ふたりとも青をチョイス。

行きつけの公園で双子友とミニ電車。双子車両となりました。
20120607113503.jpg
いつも短い距離のミニ電車だけれど、今回は結構長く楽しめる距離でした。しかも、ミニ蒸気機関車もいたし。
このあと、みんなでうどん作り体験。のばして切って、ゆでて美味しくいただきました。


ある朝の写真。 撮影者;双子
携帯をいじり、勝手に撮れた写真がなかなか面白かったので、久々にクイズです!
今回は超難問。
どっちがどっちでしょーか??
20120607113318.jpg
20120607113329.jpg




正解は、、、
上 せい
下 こう
口元のみは、親の私でも自信ないなぁ、、、。

