上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学年の変わり目の4月1日が無事過ぎ去り、お腹のBABYは4月生まれ決定です(笑)
何か一安心。
まだ出て来る兆候はないので、このままあと2日、4月4日に予定通り手術を迎えられそうかな、と思ってたらお腹が張る回数が増えました、、、。
今まで、昼間は保育園に行ってたふたりが、家にずっといるのも一因か、、、。

まさかの手術前日に陣痛!?

ということにならないよう、気をつけます。

次のブログ更新は、出産報告かなー。
スポンサーサイト
2012.04.04 無事終了
母子ともに元気です!
が、しんどいので詳細はまた後日にー


よろしくおねがいします。
3428gありました。
おかあさんは、おなかがずっといたいらしいです。
がんばってほしいもんですなー。

あかりです。
生まれてから6日目の朝です。
お母さんは、もうお腹は痛くないらしいです。
私をあやすのにスクワットをしているぐらいです。
ただ、私がおちちを飲む時の痛みが新たな敵のようです。
血がでてました。でも、私もお腹が空いているので、ようしゃないです。
がんばってほしいもんですなー。

お兄ちゃんたちは、毎日来てくれます。寝ている私の顔にベタベタ触ってきます。
なので、お兄ちゃんたちが帰った後は、ちょっとホッとしちゃいます。

あかりと退院してから、一週間が経ちました。
生まれてから、2週間です。
双子の時はまだ病院にいたし、新生児室で預かってもらっていたりしたので、この時期の育児は初体験みたいなもんです。まだ授乳のリズムができていないので、ははも悪戦苦闘中。
母乳だけでは足りないみたいなので、ミルクを足すけど、、、みたいな手探り状態。
初の母乳育児、簡単ではないですなぁ。

さて、あかりさんはまだ一日のほとんどの時間寝ています。
起きてる時は泣いてる時、という感じ。
一人で機嫌よく横になってくれる時期って、いつ頃からだったかなぁ。

お兄ちゃんふたりは、抱っこしてても別に怒ることもなく、今のところ、お母さんはあかりちゃんの面倒をみなくてはいけない。と、理解してくれてるみたいです。
困ってしまうのは、どうしても触りたいようで、近づいていったと思ったら、『あかりちゃーん♪』と、顔を手でべちべちと触っています、、、。
顔の真上でコンコン咳したり、、、。
せいくんにいたっては、隙あらば、ほっぺに、ちゅ、、、なんて。
母ちゃんはヒヤヒヤの毎日です。

そんなふたりは、幼稚園が始まってから、一週間。日に日に幼稚園行かない!熱が高まってきております。
じいちゃんが送り迎えをしてくれていますが、朝の寝起きがどれだけ機嫌よくできるかが問題。
ちょっとでも機嫌を損ねたら、、、大騒ぎです。
やっぱり保育園行ってたからといって、すんなり新しい環境に慣れるほど図太くないみたい。
まだ一日2時間しか行ってないのになぁ。
5月から2時までです。保育園の時もそうでしたが、楽しく行ってくれる日が必ず来るし、ふたりもがんばっているので今は忍耐忍耐。

新しい仲間が増えた家族みんなで、楽しくお出かけできる日を楽しみに今はみんなでがんばろうねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。