2012.02.07 ふみきり好き
最近のふたりの休日の口癖。

ふたり 「きょうは、ほいくえん いかんの?」
はは  「今日は、お休みやで。」
ふたり 「ほな、どこいくん??」
はは  「・・・・・。」

どこいくん??と言われても、どこにも行く予定なかったけど、、、。
そんなこと言われたら、どっか行ってあげないと、、、。

というやりとりが、1月中旬から毎週続いております。
ちちがお休みでいてくれる日曜日はいいんですが、ちちは仕事があることが多い土曜日がなかなか大変でして。


そんなふたりのお気に入りスポットは、電車がたくさん見える場所。
しかも、せいくんは「踏切を横切る電車」がお好き。何だか将来てっちゃんの風格が、、、。

ということで、母が調子悪くなる前の1月に踏切を横切る電車がたくさん見れる公園へ行ってきました。
家から道1本またげば、電車が目の前を通過するとこに住んでるのに、車で遠くまで。なぜ、、、。


こう


せい



ちょー寒い日だったので他に誰もおらず、公園の横を車で通りすぎる人々は、
「この寒い日に、よく外で弁当なんか食べれるわね。」
なんて言ってるかどうかわからないけれど、みんなこっちを見てる気がしましたよ、、、。

でも、遠足以来の手作り弁当ピクニックに、とっても嬉しそうなふたり。
そして、電車は立て続けに来るので、踏切は長い間カンカンなってるし、私鉄とJRと両方見れるし、すべり台や砂場もあって、大満足のご様子でした。
寒くて早く帰りたかったのは、ははだけーーー。


その公園へ行ってからそ、ろそろ1か月たつのに、突然話のなかでこの公園が出てくるので、よっぽど楽しかったのかなぁ、と思います。
でも今はあの時以上に寒いから、、、大人には試練やな。
とりあえず、お父様にお願いしなさい(笑)
先日、生まれて2か月弱のあかちゃんを見に、お友達のお家へ行ってきました。
自分が妊娠してから、女の子の新生児とご対面するのは初めて。
女の子らしい小さな感じと、細くて短い指を見て、ほんとにかわいいなぁと実感しましたが、数か月後に自分が同じような子を抱いている想像がつかず、、、実感湧かず、、、でした。

やっぱり男の子!??出てきたらち〇ち〇ついてるんちゃう!??
と、未だに性別に確信が持てない、ははうえでございますー(笑)


そうは言えども、現在女児の名前をちちと互いに考え中。響きやら、画数やら、考えだしたらきりがない、、、。
そういえば、こうせいの時も病院でちちとふたり、必死で考えましたなぁ、、、。
待てよ、、、一応、男の子の名前もちょっと考えといた方がいいかしら。

女の子って言われると、出産準備を確信持ってできないから、難しいねぇー。
2012.02.29 いちご大好き
さて、いよいよ動くのが辛くなってきたははでございますが、何とか動けるうちにいろいろ経験させてあげたいと思い、去年行きたくてもバタバタしていて行けなかったいちご狩りへ!

近場でいろいろ調べた結果、一番よさそうな場所へ。
ここでは、ははの大好きな品種がいっぱい食べられるということで、、、ははの好み優先(笑)
あと、赤ちゃん山羊が最近産まれ、近くでふれ合えるということで。

行ってみて、そこを選んで正解!
一時間という比較的長い時間制限で、時間をびっちり計られているわけでもなく、一度山羊さんとたわむれて、もう一度食べにハウスへ入るという人もいるみたいで、ゆったりできる場所でした。
何につけても、完熟&大きないちごが山ほどあった!!いろんな種類のいちごを味見できた!!
いちご大好きなははと、ふたりにとっては、もう夢のような時間でございました。

P1100560.jpg
おいしいよー

P1100547.jpg
おおきいのさいこう  せい

P1100551.jpg
果汁が口からあふれてます  こう

3歳のうちは500円。4歳から1500円ということで、うちのふたりは500円。
しかし、1800円払ったちちよりもたくさん食べていたような、、、。
せいくんは、途中おトイレ(小)へ行き、帰りにもおトイレ(小)に行き、その後も30分おきにおトイレ(小)へ。かなり新陳代謝がいいものと思われました。
あんなに食べてお腹痛くならないかと心配しましたが、何ともなかったみたいです。

この週末はははの32回目の誕生日。
双子3歳にしてやっとのんびりできそうな誕生日だったので、やりたかったことを家族に付き合ってもらう誕生日となりました。

ははのやりたかったこと。
①いちごを山ほど食べる。
②クリスピークリームドーナツを山ほど食べる。
③双子と遠出をする。
④31アイスクリームの期間限定いちごサンデーを一人で食べる。

、、、食べ物ばっかり、、、。

まずは、①を達成した土曜日でした(笑)
