上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去に金さんとジョーという記事を書きましたが、、、(5月ぐらい)

ここでピンときた人は、かなりのこうせい通です。


とうとうジョーが帰ってきました。

P1080819.jpg
やっぱり朝限定です。

とうとう散髪の時期がやってまいりました。
ジョーが現れると散髪。
何とも分かりやすくていいわー。
そして、今回もははの手で行うか、友達に頼むか、安い散髪屋に行くか、考え中。
一つ目の選択肢は、前回えらい目にあったので、選ばれる確率はかなり低い。

また、そのうちどうなったか報告いたします。


さてさて、もう一人、いや、我が家にはふたりカーネルおじさんがやってきます。
これまた朝限定。

P1080823.jpg
せい。  なんで とるのさ。

P1080612.jpg
こう。  ん?なんか へん??

カーネルおじさんは朝のミルク飲んだ直後にしか現れないので、写真を撮るタイミングが難しい。
しつこく撮ってたら、せいちゃんにかなり嫌がられました。


上手にコップで飲めるようになった証拠だなぁ。
スポンサーサイト
2010.09.06 変顔
たまには、ちちの撮った写真も日の目をみないとね。

P1080774_convert_20100830131907.jpg
せいちゃん

はながぺちゃんこ。
目は、、、

つぶれてるんじゃなく、いつもの目か。 

ほそっ(笑)。
お盆にちちの実家へ帰省した帰りの車中。

せい。
P1080709.jpg
おろせーーーーーー!!!ぎゃーーーーー!!!

高速道路なので降ろせません。


こんなに激しい写真はいつぶりだろうか、ということで、載せてみました。


ちなみにその隣では、、、


P1080733.jpg
おさるさんと仲良く遊んでいるこうちゃん。
何も起こってないかのごとく、、、。

なんともかんとも、性格の違うふたりです。
同時にぎゃー、と泣かないからありがたいけど。


「あー!バスバス!!」
と、ちちの一声でしばしおさまる、せいちゃん。
頭カキカキ、「どこよ?」のこうちゃん。

P1080728.jpg


成長して、車中でも起きておける時間が長くなってきたふたり。
まだ、景色を楽しむような年齢でもないのでこうなります、、、。
なんかいい方法はないかなー。
2010.09.23 イモ掘り
お待たせしました。訳あって、久しぶりな更新です、、、。(単に眠くて更新する時間がないだけ)
その間に散髪したー。子どもカット800円の散髪屋。
おもちゃの自動車に乗って切る。アンパンマンをかけてくれる。おみやげに駄菓子とガチャガチャをさせてくれる。いたれりつくせりで、無事すっきり。


さてさて先週実家でイモ掘りをしましたー。
P1080900.jpgP1080898.jpg
こう                            せい

参加者 計6名 (うち5歳以下5名)
・うちのふたり
・いとこの姉ちゃん兄ちゃん
・実家のとなりのまたいとこ二人(4歳 1歳)

ということで、ハチャメチャな感じになるかと思えば、みんなそれぞれがんばってイモ掘ってました!!
1歳児3人はプラスチックのスコップで砂をまき散らしてましたが、イモが現れてこうやって抜くんだと教えたところ
「よーしょ!」
って、力いっぱい抜いておりました。

状況が飲み込め、教えたことがすぐできるなんて、成長したもんだ。

P1080897.jpg
こうちゃんが、一番良く働いた。
奥で遊んでいるふたりはマイペース組

P1080910.jpgせい
大人の様子を伺い、、、何をするかと思いきや、、、

P1080906.jpg
ふたりで、雨水のたまった樽にイモを投げ入れていた!!!
「こりゃー!!」

芋は、その日すぐに食べられるのかと思いきや、数週間寝かせた方が甘みが増すらしいです、、、。
目の前に美味しそうなのがごろごろころがってるのに食べられないのは残念。

甘みが増すってほんとかな??どうなるか楽しみです。
P1080902.jpg
るんる るーん☆ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。