最近は病気も落ち着き、毎日やっと普通に生活できるようになってきました。
元気なことが当たり前の大人だけの生活の時には感じなかった、元気なことへのありがたさが、今はひしひしと感じられる今日この頃です。

さてさて、最近ふたりの写真を全く更新していなかったので、何か載せなくては、と思いましたが、いまいちいい写真がないことに気づきました、、、。
写真撮ることも忘れてた+我が家のパソコンが1週間ちょっと修理に出されておりました。

いいのがないけれど、載せておきます。明日は、県外までお花見に行く予定なので、写真をいっぱい撮ってきますー!!

P1070271.jpg
1ヶ月ぐらい前。ふとダイニングの机を見ると、普通に座って携帯片手にテレビを見るこうちゃん、、、。
ダイニングのイスには今まで登ることはなかったのに、、、。
はは「もう、ダイニングテーブルの上も使えんな、、、。」と思った瞬間の一枚。


P1070278.jpg
これまたこうちゃん。おもちゃの底の滑り止めシールをはがして食べようとするので、おしおきに。
「あっぷー。」


P1070326.jpg
ふたりでひとつのイスに仲良くすわって、、じゃなくて、乗ってます。

P1070432.jpg
この前高知のお土産でもらった文旦。ふたりが持って走り回ってるなぁー、と思って3日後。
さあ、食べようと文旦見たら、みごとな歯型が。
あまりにきれいに上下4本ずつ歯の跡がついてるので撮っちゃいました。
にがかっただろうなー。
2010.04.12 お花見
更新が遅くなってしまいましたが、我が家もお花見へ行きました。先週の話。

先週日曜日は、ははの実家近くの公園へ。すごく天気が良かったのでお花見客でわいわいにぎやかでした。
ふたりは家でご飯を食べ、大人だけ公園でお弁当。広い公園の中でうろちょろうろちょろするふたりを静止しながらのお弁当でした。
いとこの姉ちゃん兄ちゃんが一緒に遊んでくれて、ブランコにも乗って、すべりだいもすべって、大満足の1日でした。
夜も興奮して寝ないかと思いきやぐっすり。それだけ疲れてたのかな??



さてさて、日は変わって先週水曜日。
じいちゃんがどうしても行きたかった県外の大きい桜の木を見に朝早くから出発。
道中寝てるふたり。朝早く起こされたからか、車に乗ると寝てしまうのか、着くまでほとんど寝てました。

P1070441.jpgP1070440.jpg
せい と こう  こうちゃんえらい姿勢です、、、。


到着したら、標高が高いせいか、ただでさえ寒の戻りで寒い日だったのに、真冬並みに寒かったです。
ふたりはダウンを着ていたけれど、はは は、自分のことを忘れていたので薄着、、、。
寒かったー。

P1070445.jpg
天気はいまいちだったけれど、満開の桜はとてもきれいでした。

帰りにちょっと寄り道。
P1070466.jpg
遠くに船が見えてます。

P1070470.jpg

P1070479.jpg

自動車も、電車も船も見えるこの場所では、ふたりは大興奮。
あっち行ったりこっち行ったりで、なかなかふたり一緒の写真が撮れませんでした。


もう達者に歩くので、迷子のお知らせで呼び出される日も近いかも、、、。

「ピンポンパンポーン。迷子のお知らせをいたします、、、。」
2010.04.15 こいのぼり
今日は、朝から子育て支援サークルの多胎児イベントに行って来ました。
こいのぼり作り。

出掛けに、そろってうんちしてくれて遅刻。
初めてなのでネットで調べた場所に急いで行ったら、

戸をガラガラ、、、

しーん、、、

がらーん、、、

!!!!!?????

ふたりは誰もいないところで、楽しそうにうろちょろ。

だーーー!みんなどこだー!!


遅刻の上に遅刻。
場所がだいぶん前に近くの一軒家に変わっていたらしい。

私がネットで見た情報は、過去のものでしたー。


さてさて、30分以上遅刻して、着いたら

ここどこだ??オロオロ、、、

の ふたり。

でも、すぐにたくさんあるおもちゃで遊んでおりました。
こいのぼり作るより、ははが貼ったシールをはがす方が楽しそう。

目なし(はがされて、食べられた)こいのぼりができました。

P1070602.jpg
先日いとこのおうちに遊びに行ったら、おみやげに電話のおもちゃをくれました。
キティちゃん。アナログで、受話器を引っ張って歩くとリンリン音のする電話。
もらった日からふたりで毎日取り合い。

この日もお風呂から出て、即効取り合い。
P1070612.jpg
まずこうちゃんが、手にする、、、。

かと思いきや!

P1070621.jpg
次の瞬間せいちゃんに奪われるー。

こうちゃん、ガーン。

P1070617.jpg
とられちゃった、、、なんとかして。

P1070605.jpg
頭かくして尻隠さず。こうちゃんです。
取られないよう、ばれないよう、机の下でリンリンしてます。
昨夜、ふたり(特にこうちゃん)の前髪があまりにも気になって、目に入りそうだし、思い切ってきることにしました。
お風呂中に。

全員裸なもんだから、さっさと済ませてしまわなくては。
ということで、ばっさばっさ、適当適当に切ったら、、、


こんなんなっちゃいましたーーーー!!!

P1070623.jpg


P1070636.jpg
せい

P1070640.jpg
P1070643.jpg
こう

あまりにもひどかったので、昼間にちょっと手直し。でもひどい、、、。
ベランダのゴミをひろって口に入れまくるから、後ろを切る時間がなく、まるでヤンキーの子どもみたいな、、、。

ぬれた髪で切ると、思った以上に乾くと短くなります。
ぬれた髪を切るときはちょっと長いかも、ぐらいがちょうどいいかも。


さっそく、今朝美容師の友達にヘルプを、、、

いつまでこの髪だろうか、、、。
