上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日無事2歳の誕生日を迎えたふたりです。
誕生日会は先週日曜日にははの実家でやってもらったので、今回はおうちでプチ誕生日会。

ご飯も食べ終わり、、、

せい ケーキ発見!!
P1090632_convert_20101210012107.jpg
わお!!!

ホールケーキとは年に何回かしか会わないし、去年は食べたことなかったのに、ここ数回の「実食」で、あっという間に覚えてしまった「ケーキ」という単語。恐るべし。
ちなみに、ふたりは「ケ」としか言いませんが、、、

P1090649_convert_20101210012547.jpg
まだ、「ふーーーっ」は、できません。
口からなにやら、しぶきだけが飛び散っておりました。
風邪ひいてるからウイルス飛散だわ!

日曜のお誕生日会のことは、またアップしますー。

いつになるのかって、、、それは、、、いつでしょう(笑)

2歳になってますます更新が滞る不安がよぎりますが、、、
スポンサーサイト
2歳の誕生日はいろんなところで、いろんな人とお祝いしましたー。


まず初めは、合同誕生日会!いつの話や、、、と、思われるかもですが。約1か月前ーーー。

ふたりの生まれた病院の長期入院仲間たち。あの長かった入院生活からもう2年なんて、あっという間。
そして、みんなおおきくなったなぁ―。
P1090492_convert_20101224235758.jpg
前列左:双子のゆかちゃん、ゆきちゃん  前列右:りさちゃん
後列中央:こうへいくん 
うちのふたりは、前がせいで、後ろがこうです。
みんな、2歳になりたて。もう一人、来るはずだった、こうすけくんがいないのが残念。

あとは、後列左が、こうへいくんのおねえちゃん。あいちゃん。初めて会ったときと全く比べ物にならないくらいお姉ちゃんらしくなってました。ほんとに、子どもの2年間って、急成長。
ツインズたちも、赤ちゃんのころは、座布団で寝転がれるぐらいだったのに。<おともだちいっぱい

P1090496_convert_20101225002750.jpg
みんなで、ホットケーキにデコレーション。楽しい誕生会となりました。



ひー!結局更新年内ギリギリ、、、。

さてさて、今回はははのじいちゃんばあちゃんと、いとこの家族にお祝いしてもらった誕生日会。

P1090519_convert_20101225004524.jpg
ハッピーバースデイ帽子をかぶってこうちゃん、目線の先には、、、

P1090517.jpg
トーマスのケーキー!!! 初キャラケーキです。
ケーキが大好きな二人。あっという間に自分たちのを食べちゃって、まだお皿に残るちちとははのケーキを
「ん!ん!」と催促するのでした、、、

ケーキも無事食べ終わり、さてさて、誕生日プレゼントは、、、
P1090746.jpg
ちちとははからは、本「ピンポンバス」「しろくまちゃんのほっとけーき」
くまのひも通し(知育玩具)でしたー。

P1090532.jpg
見慣れぬほんをさっそく読み始める、せい
ふたりとも、本は大好きで毎晩何冊も読まされます。嬉しいことですがね。

P1090538.jpg
こちらは、こうちゃん。いとこの兄ちゃんとひも通し。
P1090545.jpg
じいちゃんと一緒に20分ぐらいずーっとやってました。


そんなこうちゃん、翌朝目覚めると、一目散にひも通しに。
P1090622.jpg
P1090625.jpg
あっという間に全部通して、大好きなバスの本を一人で読むのでしたー。

この陰で、昨日あんまりひも通しはしていなかったせいちゃんが、必死で習得しようと格闘しておりました。

いまでは、ふたりともあっという間にひもに通せるようになりました。最近はクマの色がいろいろ違うのが気になるのか色分けしながらひもに通してます。プラスチック製の簡単な作りだけど、いろいろ学べるようになってる知育玩具です。

おばちゃんからは、(いとこのママ)トーマスのプラレール!!毎日家の中でトーマスが走り回ってる。この年頃の男の子の家の常識??(笑)

さてさて、2歳の誕生日も無事に過ぎ、あっという間にクリスマスで、年越しを迎えようとしています。

ふたりのクリスマスは、いつも通りというか何というか、いとこの姉ちゃん兄ちゃんたちと、クリスマスケーキを食べ、クリスマスプレゼント(トーマスと仲間たちのミニ機関車セット)で遊び、誕生日会がまた来た感じでした。
ケーキは、こどもたちリクエストの31のアイスクリームケーキ。
ふたりとも、もちろんアイスという言葉をしっかり覚えたのでした、、、。
そしてまた、自分たちのをさっさと食べ終え、ちちとははのを催促するのでした、、、。

そしてそして、誕生日とクリスマスを終え、我が家はトーマスや、その仲間たちがごろごろごろごろころがってます。
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も、ははとともに双子のこうとせいをそうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、新年無事に病気なく迎えることができ、毎年のことながら、二年前は正月の朝一番から救急病院へ初詣でならぬ、初診察だったなー、と思うのでした。

今年もみなさんにとってよい一年となりますように。


初笑いにぴったり!??の写真を探してみましたー。
P1090710_convert_20101231004152.jpg
我が家にまたジョーが(笑)先週。
しかし、ジョーよりひどいな。せいちゃん、、、。

面白い写真は、、、と探したら
髪切りたて10月頃のこうちゃん。
かぼちゃパスタで、金髪ヒゲ泥棒。
P1090056_convert_20101231004406.jpg
なに!?
... 続きを読む
ご心配をおかけしましたが、2泊3日で無事せいちゃんと一緒に、帰宅することが出来ました。

、、、、、何のこっちゃ??

な方は、「明けましておめでとうございます 2011」の、続きをご覧下さい。

さて、無事に帰宅出来たのはよかったのですが、一つだけどうしても納得出来ないことがありまして、、、。


せいちゃん、結局大晦日の夜から39度越えの熱が3日3晩つづき、鼻水、咳もなし。ノロもロタもマイナス反応で、嘔吐も下痢もしていないのに、退院前日に病名を聞いてびっくり!?

「急性胃腸炎」なんだそうな、、、。

どうもこの病名納得できず。たしかに訳わからん病気でも、何か病名を付けないといけないのは分かるけれど、、、。

ただ、早く帰りたかったので、しつこく先生に聞くことは止めときました。休日当番医だったので、家から遠いし、いごこち悪いし何か嫌だったので。

何はともあれ、点滴をし、抗生剤を点滴と一緒に入れ入院した次の日には熱も37度まで下がり、本当によかったです。

去年の春先にこうちゃんが入院した時は、今でもゾッとするほど2、3時間おきにぎゃんぎゃん泣いていましたが、せいちゃんは、1日目だけで、2日目の夜はぐっすり寝てくれました。
1年違うからなのか、性格の違いなのか??
逆に、昼間に元気すぎてベッドの柵を乗り越えようとするわ、ははの上に馬のように乗ってこようとするわ、3日以上ムリーーー!という感じでしたが。

― せいちゃんが入院して覚えた言葉 ―
「せんせいくるよ。わるいことしよったら、ちっくんされるよ。」
この一言で、悪いことをしていた手がピタリと動かなくなる(笑)
血液検査と点滴で計3回ブスッとされたのが、相当こたえたらしく、看護師さんが来るたびに何もしていないのに泣いていた人でした。


りんご おいし。


さてさて、年末からいつものように、ちちの実家へ帰ろうとしていて、31日の大雪のため帰れずじまいだった我が家。
しかし、不幸中の幸いなのか何なのか、熱をだしたのが遠くの地ではなく、こっちで本当によかったです。

うわのじいちゃんとばあちゃんには、また来月会いに行く予定。ちょうど、じいちゃんの誕生日ごろ。
お祝いは何にしましょうかねー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。